充実しすぎ

朝から名古屋を堪能。先ずは寝起きに『ひつまぶし』。

ぶらぶらして夕方から御園座に佳子ちゃん(麻乃)の大奥を葛谷さんと観に行きました。
葛谷さんは前回名古屋に来た時に芸者の格好で登場した方ですよ。
終演後、お食事に連れて行って頂きましたが、これが又凄い!
普通、一つのお店でオードブルから始まり、デザートへと進みますよね。
『葛谷方式は違うのよ』のお言葉通り、先ず、シャンパンとキャビアにフォアグラと言う事で
素敵な空間のバーに行きました。この時点で三代珍味の二つを制覇(笑)!

シャンパンで乾杯!

続いて、和食にするためお寿司屋さんに移動。
焼酎の緑茶割りを飲みながら先ずはお通しでほたるいかの塩焼き。

やじるしクエの西京焼きと刺身。たまりません(^_^;)       サバと赤身の握りです。やじるし

普段、あまり食べないサバが絶品でした。素敵なたたずまいのお寿司屋さんでしたよ。

更にこのあと、メインデッシュに移るためフランス料理とおっしゃったのですが、
さすがに公演前のダイエット期間なので残念ながら次回に持ち越し(^_^;)
本当に心温まるおもてなし、ありがとうございました。

  1. 東京へ
  2. 名古屋へ
Copyright © 神崎順 Web Site * Jewel All Rights Reserved.