殿のバースデー

殿と初めてお仕事をご一緒させて頂いたレ・ミゼラブルから25年…
殿と呼ばせて頂いてから25年…
築地でレビューをやっていた頃から気にかけて頂き、時折観に来て下さった殿。
いつもは厳しい殿が、レビューの舞台だけはニコニコと楽しそうに笑って観て下さっているのがとても印象的でした。
僕が何度もつまづきそうになってレビューを続けられるのかと悩んだ頃に殿が言って下さったひと言。

『じゅんは凄いことやってるんだぞ。続けていること自体が凄いことだ。
じゅんはレビューをずっと伝えて行けばいい。他の誰にも出来ないことだから』

あの時の殿の、このお言葉がなかったら、もしかしたらレビューを続けていなかったかも知れません。
続けることの大切さを教えて頂きました。
続けることの難しさも知ることが出来ました。
迷いながら、闘いながら、気づけば研37になりました(笑)
まだもう少しだけ夢の世界に浸っていようと思います。
殿、本当にありがとうございます。





どうかいつまでも、
いつまでもお元気で。
そして、照れ臭さを隠しながらの毒舌でこれからも優しく虐めて下さい!
それが殿の元気な証拠ですから^_^


なんども奇跡の復活を見せて下さる殿の力強さと生命力を見習って、僕もあきらめない精神力をさらに磨き続けます!
生きている今に感謝❗️
生きていることに感謝‼️


心を込めて…
お誕生日おめでとうございます


2022.9.20 村井國夫様の誕生日に…。


神崎 順

Comment

  1. 星組公演
  2. シェラトンラウンジ
Copyright © 神崎順 Web Site * Jewel All Rights Reserved.