さくら、又々事件発生!

この日記にも度々登場するいとこの娘、咲良(さくら)。またまた岩手県よりやってくれちゃった情報が入りました!
今日、お墓参りに行ったそうですが、そこでお線香あげる時に何と、「おめでとう(^^)」って言ってあげたそうです。で、帰る時に、知らない人の葬儀がお寺であったらしく、バスから参列者が降りてきて並んでいるところに手を振りながら、奴は言ってしまったのです!「おめでとぉ!」と。ギロッってにらまれたらしく、一緒に行ったおばあちゃまや親達は慌てて車に逃げ込んだそうです。乗ったとたん、大笑い!
さくらには、ちゃんと手を合わせて拝むんだよって教えたらしいのですが、今度はその後、さくらママの妹の奈美ちゃん(咲良の叔母、やはり僕のいとこ)の結婚式が来月あり、その話をしてる時、奈美に向かって手を合わせ「おめでとー!」ですって!おいおい、そこは手を合わせんでええがな(^_^;)相変わらず飛ばしてますね、姫!来月、会うのが楽しみです(^^)

さて、僕は今日、名古屋に入りました。新幹線でゆったりと。松平健さんの公演中の御園座に寄ってマジ兄こと、真島先生にご挨拶してきました。相変わらず、マツケンサンバを踊っていますよ(笑)

中日のレ・ミゼラブルの楽屋に乱入!終演後はヨッシーと一緒に飲んだくれました(^_^;)
おやすみなさい。
  1. ディナーショー当日!
  2. 精をつけて!